ブログトップ

ひかりあめふる生活

pantsukamo.exblog.jp

カレンダー

e0184643_143023.jpg

今年は カレンダーが豊富な 我が家です

佐渡の友人から頂いた 熊谷守一のカレンダー とても素敵
お店に飾ります
e0184643_1445019.jpg

猫がヨーロッパを旅するカレンダー

名古屋で購入 
チェコ、ハンガリー、オーストリア 東欧の国に吸い寄せられて
e0184643_1474371.jpg

しょうぶ学園のカレンダー
友人から プレゼント ありがとう
センスを感じ あったかい気持ちになれる 
今度 鹿児島行ったら行きたいな
e0184643_1410542.jpg

今年 100歳になるおじいさんが送ってくれるカレンダー
パソコンで手作りしていて 写真や挿絵も入れて
すばらしい いつも冷蔵庫に貼って予定を書き込んでいます

今年も楽しい予定が いっぱいになりますように!
[PR]
# by pan_tsukamoto | 2012-01-08 14:14 | つれづれ

今年の年賀状

色鉛筆で挿絵でも 

と思っていたら 早々に挫折しました

いきなり消しゴムはんこに挑戦しました
e0184643_12504117.jpg


これは楽しい

が 作ったところで 屋久島にインクが売ってない

ネットで インクと はんこ用消しゴム買いました

29日に届く セーフ  
e0184643_12514510.jpg


布にも出来るらしく  あぁ夢が広がる

次は どんなの つくろかなー
[PR]
# by pan_tsukamoto | 2012-01-02 12:57 | つれづれ

大晦日〜元日

e0184643_21454389.jpg

いつもより ちょろちょろするハク



e0184643_2146431.jpg

ギンは 30分以上 ベロが出てた
[PR]
# by pan_tsukamoto | 2012-01-01 21:52 | つれづれ

久しぶりに酵母でパンを焼く

e0184643_1417042.jpg

フォカッチャと バケット

酵母が起きるようす 生地をこねる感覚

生地がふくらむようす

かたち作って

オーブンで膨らむようす

焼けたにおい
e0184643_14195791.jpg

こんな クープに

胸がきゅんとする

味見する

人に食べてもらって 反応をどきどきしながらこっそりみる


パン作りが好きなようです

来年も 自分もために 誰かのために 焼きたいと思います
[PR]
# by pan_tsukamoto | 2011-12-30 14:26 | 自家製酵母

冬っぽい感じ

e0184643_1855347.jpg

夫が 尾之間の漁港でお友達になった方から 
りんごが届いたり
e0184643_187550.jpg

薪ストーブが暖かかったり
e0184643_1881015.jpg

朝は まだほんのり暖かくて
多分 お尻からじんわりあったまってる ギン
e0184643_188572.jpg

その後は お布団に入って 寝る
[PR]
# by pan_tsukamoto | 2011-12-18 18:11 | つれづれ